由実のブログ

mtfの由実です。

おあずけ

ようやく手元にスーシーが届きました。


12月5日に注文して12月16日に受けとりましたので、

11日かかったことになります。

今回は予め遅延する旨のお知らせがありましたので、

不安はありませんでした。


さて、飲み始める前にネットで聞き齧った情報や、実際に

使われている方から聴いた話を整理してみました。


[期待出来る効果]

・脂肪のつき方が女性的になる。

・皮膚が弱くなる。


[場合によっては期待出来る効果]

・乳首や乳輪が大きくなる。

・乳房ができる。

・臀部に脂肪がついて女性らしくなる。

・肌が白くなる。

・顔がふっくらする。


[必ず起こるリスクについて]

・骨密度が下がるため、爪が割れたり骨折したりする。

・筋力が極端に減る。

・太りやすく、痩せにくくなる。

・男性機能が不全になり、収縮し、元に戻らない。

・精子の製造が出来なくなり、精嚢が収縮する。


[必ずではないが高頻度で起こるリスク]

・途中で止めるとずっと更年期障害のようになる。

・血栓が出来やすくなり、心筋梗塞要因となり得る。

・精神的な落ち込みや今まで無かった感情に陥る。

・場合によってはうつを引き起こす可能性も。

・思っているほど効果が無くて、焦って色々してしまう。


こうしてまとめてみると、リスクと得られる効果が釣り合って

いないと気づきますね。


ここまでして、女性化したいか自問自答したところ、

出てきた結論は、「やっぱりしたい」でした。

リスクの対象をきちんととって、ゆっくりおばあちゃんになろうと。


さて、決意を新たにしましたが、前回記載しましたように、

体重増加がのっぴきならない状況になってしまいました。

このままの摂取はリスクを増やすだけなので、一呼吸置いて、

ある程度ダイエットしてからにします。


年内には目処立てて、年明けから始められればいいかなと。

焦りは禁物です!


でも3日くらい試してみようかしら?